カップリングなりきり50の質問  その1 (将軍×行灯) 本文へジャンプ

1 あなたの名前を教えてください。
   速水:速水晃一。東城大学医学部付属病院救命救急センターに勤務。
   田口:田口公平。同じく、東城大学医学部付属病院では不定愁訴外来を担当しています。
       けれど、所属は東城大学医学部神経内科教室です。

2 年齢は?
   田口:アラフォーだよなっ。
   速水:違う。オーバーフォーだ。
   田口:それって、どういう意味? 速水の造語?
   速水:違う。オーバー・フォーティの略語。
   田口:……、普通に言えばいいのに。

3 性別は?

   速水:どっちも男だよな。
   田口:そこで確認をとられる俺って何?
   速水:いや、たいした訳はないから気にするな。
   田口:微妙に気になるけど…。
   速水:気にするな。

4 貴方の性格は?
   田口:几帳面? いや、違う。真面目かな。
   速水:お前の真面目は違うだろう。あんだけ授業をサボってたんだから…。俺の性格は、豪快かな。
   田口:っていうか、大雑把だよな。手術以外は。
   速水:やればできるけど、しないのが、いいんだよ。
   田口:…良くない。才能は隠さずに、発揮してくれよ。

5 相手の性格は?
   速水:見た目よりしっかりしてる。けど、シャイかな?
   田口:シャイって?
   速水:俺が好きだって言うと、すぐに逃げる。
       プレゼントを渡そうとすると、恥ずかしがってトイレに籠もったことあったよな。
       そういうの、シャイって言うんだろ?
   田口:ちょっと違う気がするけど。…あれは速水が真面目に迫ってくるから…。
      誰だって恥ずかしくなるって。
   速水:そう言うことにしておこうっか。

6 二人の出会いはいつ?どこで?
   速水:大学一年ときだよな。場所は…。
   田口:同級生だから、講義とかで一緒だったはず。なんだけど、あんまり覚えてない…。
   速水:お前、講義サボってばっかだから、顔知られてないんだよ。田口って誰?状態だったもんな。
   田口:うー。そう言う速水だって、サボっていたじゃないか。
   速水:俺は必要な講義はきちんと受けたし、いい成績を残したぞ。
   田口:はいはい。

7 相手の第一印象は?
   速水:ぽよんとしていて、俺の周りにはいないタイプだと。
   田口:すげえ、いい男。自分と比べてムッとした。
   速水:なんだ、それ。でも、良かったな。俺はお前一筋だから、自慢していいぞ。
   田口:私の彼はチョーイケメンでーす。ってか? できるか、アホッ。
   速水:してもらいたーい。(ブリッ子ポーズで)

8 相手のどんなところが好き?
   速水:性格。なんか見ていると和める。
   田口:外見。性格悪いから、それぐらいしか取り柄がない。
   速水:ひでーっ。でも、俺の外見が好きなら、さらに磨きを掛けるため、エステに行こうかな。
   田口:それは勘弁して。本当のことを言うから、それだけはやめてくれ。
   速水:なら、正直に吐け。
   田口:仕事しているときのかっこいい姿。
   速水:結局、外見かよ。
   田口:だって、速水ってどうやっても格好いいから…。ゴニョゴニョ。

9 相手のどんなところが嫌い?
    田口:我が儘なとこ。人の話をあんまり聞かないとこ。いろんなところで惚気ていること。
    速水:…。
    田口:お前は俺のどこが嫌い?(ちょこっと、首をかしげる)
    速水:…(すげーっ、可愛いと田口に見惚れている)。ないっ! 全然、ない!
    田口:良かった。(にっこり、笑顔の大判振る舞いに、速水はうっすらと頬を染める)

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
    速水:いいよな。
    田口:多分。
    速水:多分ってなんだよ。(語気が荒くなる将軍)
    田口:いや、いいと思う。
    速水:もちろん。(意味なく威張る…)

11 相手のことを何で呼んでる?
    田口:速水。
    速水:田口。でも、行灯の方が多いな。
    田口:それあだ名だから、呼ばれると、複雑な気がする。
    速水:だけど、行灯って呼ぶと、返事するだろうが。
    田口:つい、習慣で。お前や島津が呼ぶからだろう。責任はそっちにある。
    速水:(返事するのはお前のくせにって思うが、ここは黙っておく大人な将軍)。
       まあ、そういうことにしておこうかぁ。

12 相手に何て呼ばれたい?
    田口:行灯じゃなきゃ、何でもいい。
    速水:じゃあ、公平ちゃん。
    田口:しな作って言うな。気色悪い。
    速水:じゃあ、公ちゃん。
    田口:速水ぃ。…、俺は普通に呼ばれたい。
    速水:普通って、田口とか、公平とか?
    田口:まあ、そうだけど…。
    速水:善処しよう。で、俺は名前で呼ばれてもいいけどな。まあ、行灯が呼びたいので構わない。
       強いて言えば、朝起こすときは『ダーリン』って言われると、天国だなぁ。
    田口:…(馬鹿だと真剣に呆れる)。

13 相手を動物に例えたら何?
    田口:何だろう。
    速水:お前はカピバラだよな。ぽよんとしているし。
    田口:カピバラって、ねずみのでっかい奴?
    速水:そっ。アマゾン川に住んでる齧歯類の最大動物。
        前に動物園で見たとき、妙にお前に似ているって思った。
    田口:はいはい。速水は朱鷺かな。すごく貴重な存在なのに、国の保護が遅れて絶滅に瀕しているところが。
        でもって、真っ直ぐ立った姿が毅然と美しい。
    速水:…。何か感動…。

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
    田口:形はないけれど、大切にできる物をあげたい。って思うけれど、難しいよな。
    速水:いろいろ喜ぶ物をあげたいって思うけど。あんまり欲しがらないんだ、こいつは…。
    田口:欲しい物ってあんまりないし…。
    速水:もっと我が儘言えよ。俺はお前のためなら、何でもしてやるから、なっ。

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
    速水:物じゃなくて、行灯の人生…かな。
    田口:…お前、きざ。
    速水:でも、それは貰っているから、いいか。お前は何が欲しい?
    田口:平凡な毎日。
    速水:努力します。

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
    田口:我が儘を少し控えて欲しい。
    速水:もっと我が儘を言って欲しい。

17 貴方の癖って何?
    田口:何だろう。
    速水:暇があれば、ぼーっとしているとこだろ。
    田口:うう。速水の癖は、気に入らない相手に遠慮なくチュッパを投げつけること。
    速水:けど、お前には投げつけたことない。
    田口:でも、食べかけのチュッパを俺の口に入れるくせに…。
    速水:あっ、それはいいんだ。愛だから。
    田口:あれって、愛なのか?
    速水:それ以外に何があるんだよ。
    田口:いや、俺に対しての意地悪かと思っていた。
    速水:お前以外にチュッパの食べかけを口に突っ込むか。投げつけるときはあっても。
    田口:投げるなよ。佐藤先生が気の毒だろう。
    速水:ぼーっとしている佐藤ちゃんが悪い。嫌なら、よけろってんだ。
    田口:よけたら、よけたで文句言うくせに。
    速水:悪いか。(田口、将軍の我が儘に絶句…。)

18 相手の癖って何?
    速水:癖って言うほどのものはないんじゃないか?
    田口:速水も特別にないと思うけど。

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
    田口:多分、ないと思う。
    速水:ないな。

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
    速水:記憶にないな。
    田口:俺もないと思う。

21 二人はどこまでの関係?
    速水:全部見せても全然オッケーっな関係。毎日、一緒にご飯食べて、休日は一緒にまったりする関係。
    田口:速水、言い過ぎ。
    速水:全部ばらしたら、お前怒るだろう。
    田口:当然。
    速水:なら、俺の言い分で我慢しとけ。

22 二人の初デートはどこ?
    速水:デートらしいものは、パリでしたよな。
    田口:あれって、デートだったのか?
    速水:いやっ、新婚旅行でもいいけど。
    田口:…お前、もう口を開けるな。

23 その時の二人の雰囲気は?
    田口:ノーコメント。
    速水:ラブラブ…。
    田口:速水、もうしゃべるな。

24 その時どこまで進んだ?
   田口:どこまでって…、どこまでってぇ。
   速水:新婚旅行だからな。ベルサイユ宮殿までだな。
   田口:どういう意味?
   速水:だから、ベルサイユ宮殿でお前が感動していた。それ以外に何かあったか?
   田口:ない。

25 よく行くデートスポットは?
   速水:近所のスーパーマーケット。
   田口:あれって、デートスポット?
   速水:なら、動物園?
   田口:一年に一回、行くか行かないのに?
   速水:だっら、スーパーマーケットしかないだろう。

                           次ページ

                    Copyright©2010 Luna,All Rights Reserved
    「カップルのなりきり100の質問」から、50を選んで行灯と将軍が回答しています。
前半の25を今回載せています。後半は後日です。
平成22年5月8日(土) 作成・掲載

inserted by FC2 system