カップリングなりきり50の質問  その2 (将軍×行灯) 本文へジャンプ
26 相手の誕生日。どう演出する?
    速水:オーソドックスにプレゼントのみ。
    田口:プレゼントの額が半端じゃないのが、けっこうプレッシャーだったりする。
    速水:そう言う行灯だって、毎年、こってるよな。
    田口:金は掛かってないけど。
    速水:去年は当直だったから、夜中にケーキ持参でオレンジに来たよな。その前は手作り弁当が一週間。
       他に、院内デートっていうのもあったな。
    田口:…ここで、ばらすなよ。
    速水:毎回、俺のツボを刺激するに憎い奴だよな。行灯のくせに。
      (実はしっかり事前リサーチしている田口先生だったりします)

27 告白はどちらから?
    速水:俺から。
    田口:あれって、告白って言うより脅迫だったよな。
    速水:なりふり構わず、必死だったからな。
    田口:でも、その後、真剣に告白してくれたから水に流した。
    速水:流さなくていいから…。

28 相手のことを、どれくらい好き?
    速水:死んだら、こいつの肉を全部食べてしまうぐらい好き。
    田口:ストーカーみたいで怖いから、思っていても、口に出すなよ。
    速水:怒らないのか?
    田口:もう、慣れた。

29 では、愛してる?
    速水:当然。
    田口:以下同文。
    速水:愛が籠もってない。
    田口:うっさい。後で一杯言ってやるから、今は我慢しろ。

30 言われると弱い相手の一言は?
    速水:嫌い。うざい。
    田口:その場のシチュエーションで違う。
    速水:あとは、好き。「はーやみ」って甘ったれた声で呼ばれたとき。これには絶対逆らえない。もうメロメロ。
    田口:……。

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
    田口:自己申告するまで放置しておく。そんなのにかまけているほど、暇じゃないから。
    速水:専門業者を雇って、証拠を挙げる。

32 浮気を許せる?
    田口&速水:許さない!
    速水:けど、実際問題として、田口が浮気しても、ちゃんと俺をダンナだと認めていたら許してしまうだろうなぁ。
        ごめんなさい、もうしません。なんて縋られたら、今回だけなって言ってしまいそう。
    田口:俺より浮気の可能性が高いのは速水だろう。
    速水:俺は田口しか愛していないから、浮気なんてしない。するなら、浮気じゃなくて、遊び。
    田口:うわっー。速水って、サ・イ・テ・イ。
    速水:冗談だって、そんなこと、俺がするはずないだろう。
    田口:ますます、怪しい。
    速水:誰だよ、こんな問題作った奴。お前のせいで、行灯の機嫌が悪くなっただろうが。
        どう責任とってくれるんだよ!(自分の発言で田口にいじめられた将軍がキレる)

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
    田口:緊急手術だろうなあと思いつつ、取りあえず、まったり待つ。で、待ち飽きたら、オレンジに連絡する。
    速水:どっかで迷子になっている可能性が高いから、GPSで探す。
    田口:えっ、どうやって探せるんだ?
    速水:お前の携帯GPSが付いているから、それで探す。
    田口:お前が選んだ携帯にそんな機能があったとは…。じゃあ、もしかして、院内PHSもか?
    速水:あれは全員に付いている。だから、オンコールを無視しようなんて、病院長に逆らうのと同じレベル。
        知らなかっただろう。
    田口:げっ。恐るべし腹黒狸…。

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
    田口:目。いろいろ表情が変わって面白い。
    速水:指。抱いているとき、身体に食い込む指の強さが、俺を好きなんだなぁって思えるから。
    田口:…(真っ赤になる)

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
    田口:下から覗き込んで、ねって、無理矢理同意をとろうとするとき。構って欲しいときに、じっと見つめるとき。
       でもって、お前は色気を垂れ流しすぎ。
    速水:誘いたいのは行灯だけだから、お前限定で色っぽく誘っているわけ。
       田口の色っぽい仕草って、「抱っこしてぇ」とか「眠いぃ」って子どもみたいにごねているとき。
       もう可愛くて理性なんか、即、どっかに飛んでいく。
    田口:それって、ショタ?
    速水:…(撃沈)。

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
    田口:テレビとか見ているときに、偶然、手が触れあったとき? あんまり、思いつかない。
    速水:俺はドキッとしっぱなし。帰ったとき、玄関のドアを開けてくれて、にっこりされたとき。
        俺が作ったり料理をおいしいって笑ったとき。キスしてって迫ってきたとき。挙げきれないかも。
    田口:…。今、分かった。速水がやたら盛っている理由が。俺に原因があったのかぁ。
    速水:だからって、絶対にやめるなよ。とにかく、お前は何をしても可愛いんだから。なっ!
    田口:お前、やっぱりショタの傾向が…。
    速水:ちがーう! 田口が好きなだけで、愛しているんだ!(将軍、必死)
    田口:分かってるって。そんな泣きそうな顔するなってば…。

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
    田口:つける前に、つきたくない。
    速水:同感。

38 何をしている時が一番幸せ?
    田口:まったり、本を読んでいるとき。
    速水:田口がいれば、それだけで幸せ。

39 ケンカをしたことがある?
    田口:ある。
    速水:派手なのはないけど、小さなのはちょくちょく。
    田口:でも、けんかする気力がなくなるぐらい最近は忙しいよな、お互い。
    速水:長年一緒に居れば、互いの地雷も分かるし、嫌な思いはお互い避けようと大人になったし。
    田口:年取った証拠?

40 どんなケンカをするの?
    田口:どうでもいい話題で、真剣に討論。
    速水:基本、討論だよな。物を投げたり、殴ったりはない。

41 どうやって仲直りするの?
    速水:いつの間にか、解消している。腹が減ったら、一時休止で、そのまま、忘れるパターンが多いか。
       あとは呼び出しが掛かって、それきり。
    田口:別のイベントが起きると自然消滅。その程度のけんかです。

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
    速水:当然。生まれ変わらなくてもだな。
    田口:できれば。
    速水:できればって何だよ。
    田口:いや、今度生まれ変わるときは女の子になってみるのも面白いって思ったから…。
    速水:だったら、尚更。恋人じゃなくて、お前は“妻”だ。絶対、結婚してやる。でもって、一緒に墓に入るんだ。
    田口:今だって、一緒の墓だって騒いでるのに、来世も一緒かぁ。まあ、それも気楽でいいか。
    速水:行灯の愛が足りなーい。(将軍、涙目に)

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
    田口:そんなのいつも鬱陶しいぐらい感じてる。
    速水:よれよれで帰宅したときに、寝ないで待っていてくれたとき。出張先に電話してくるとき。
        海外に行っているときは、特に嬉しい。

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
    田口:思いつかないかも。
    速水:そりゃ、愛しまくっているからな。俺は夜勤明けで爆睡しているとき、足でどかされるとき。
    田口:寝室で寝ないで、リビングの床に寝てたら掃除できないんだもん。
    速水:お前の側にいたいっていう男心を理解しろよ。
    田口:それより掃除が大事。
    速水:愛されてない…。

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
   田口:取りあえず、甘える。おいしいご飯を作る。後は、帰ってくるのを待っとく…ぐらい?
   速水:それだけで、十分。強いて言えば、もっとエッチに力を入れて欲しい。
   田口:お前は入れすぎ。時々、重すぎて投げたくなる。
   速水:まじか?

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
    速水:自分が先がいいけど、残った行灯が可哀想だから、無理矢理連れて行く。
    田口:もう好きにしてください。今更、この程度で驚かない人間に成長しました。

47 二人の間に隠し事はある?
    田口:探せばあると思うけど。
    速水:言えないことがいくつか。いつか言いたいと思っている。
    田口:別に聞かなくてもいいから。聞かないで幸せなら、知らなくていいと思う。

48 貴方のコンプレックスは何?
    速水:ない。
    田口:背が低い。
    速水:俺が抱っこするのにちょうどいいから、コンプレックス感じるなよ。
    田口:ぜんぜん慰めになってない。

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
    田口:オープンにしてないけど、こいつのせいで知られている感じ。
    速水:病院長に藤原さんに、島津に佐藤先生に…。
    田口:おまっ、そんなに言いふらしているのか?
    速水:言いふらしてないけど、みんな暇だから、噂して遊んでいるんじゃないのか?
    田口:違う。みんな知ってて知らんぷりしてるんだーっ。明日から、病院に行けない。
    速水:差別されている訳じゃないから、別に構わないだろう。お前には俺がお似合いだって。なっ。
         (いじける田口をキスでなだめる将軍。とっても、嬉しそう。)

50 二人の愛は永遠だと思う?
    速水:もちろん。宇宙が滅びようとも無限に続く愛だ。
    田口:それって、アニメの見過ぎ?
    速水:999は永遠だよな。
    田口:昨日、見ていたDVDって、「銀河鉄道999」だったのか…。
    速水:今度、「宇宙戦艦ヤマト」を一緒に見ようぜ。
    田口:どっちかというと、俺は「タイタニア」の方が好きだけど。
    速水:お前って、ほーんと、面食いだよな。タイタニアはいい男が一杯だもんなぁ。
    田口:でも、一番好きなのは速水だし。触りたいのも、速水だし。なっ?
    速水:当然。(威張っているけれど、ちょっぴり不安そう)

* 質問提供はコチラ

                    Copyright©2010 Luna,All Rights Reserved
   平成22年5月15日(土) 作成・掲載
カップル質問の後半です。
将軍がかなり過保護なのがバレバレですね。彼は田口先生一筋です。わがままだけど、好きな人には一生懸命。
だから、救命救急センターの過酷な日々も乗り越えられるんですね。そんな将軍が大好きな田口先生は、飴と鞭でうまく将軍を操縦しています。
inserted by FC2 system